2024年6月8日土曜日

都のトップ

真しやかに言われているが、都民が愛想を尽かして東京から流出することで首都圏一極集中の解消・地方再生を狙うためにあえてとんでもない人がドヤ顔で出てきているということ。
(つまり本人には気づかれないように道具となってもらうということ。)

冗談なので深くいうまでもないのであるが、冗談を、冗談を言ってはいけない本気の場所で聖なる場所で臆面もなく実行できる大人がいるわけで、しかも下手したら周りから崇められたりしているわけである。
(付け加えると、自分たちは何て頭が良いのだろうかとさえ、同じ穴の中で思っているかもしれない。)

もはやなんでもありの、それこそ味噌も糞も一緒の方々なので、本気でやらかしているのかもしれない。

ーーーーー
なお、「本人には気づかれないように…」の点については、既述の通り将来的な解法とも言い得るものである。
つまりこちらがいくら理論的・数学的に正しいことを眼前に突きつけても、あちらはそれを理解できない、理解しようとしてない訳であり、しかも成体となって完成されてしまっていて、自ら変わろうともしない、もはや変わることができなくなってしまっているから、しょうがないので彼らの満足して生きていける場所を作ってあげて住んでもらうしかない。

※ここぞとばかりにマイノリティをどうするだの人権だのと言い出す輩がいるが、誰も排除とか言ってない訳で、要は「頭が追っつく」ことができない、拒否してる(自分の意思で)訳であるから、そう言った方でも幸福に生きていける場を設けましょうというだけである。抜け目なく考慮済みであるので詳細は既述参照。
※なおあちらの言う権利と言うのも半端なものであって、その権利を主張するのであれば赤ん坊から100歳を超えるお年寄りまで完全平等に権利を主張すれば少しは分かるのであるが、なぜか一部(というか自分)の権利しか言わないのである。さらに言えば動物とか植物とか微生物とか、山とか川とか物とか目に見えないものまでちゃんと権利を考えるべきであろう。

※または選民だの高尚なことを言い出す輩もいるが、本気で大衆政治とかエリート政治とか歴史を踏まえて学んでるのか?ということ。逆にいうと今だにそんなに極端な古代の考え方にまでしか辿り着けてないのか?ということ。(よく学者として給料もらえて食べていけてるな。それこそ現代の懐の深さに感謝すべきであろう。)
政治3.0で述べている通り、正しくそんな古代の単純思想から一歩前進しなければならないと話してるのに、そんなに威張って古典思想をひけらかさなくても良いだろう。


ーーーーー
冒頭の話に戻ると、あちらの方はそれこそその人の正義だと思って一生懸命都のトップになろうとしているわけで、結果として首都圏一極集中の解消・地方再生に使えるのであれば有り難く利用しましょうというだけである。
(例えればあちらの方々は目の前しか見えておらず自分の利己にまっしぐらにしか進めないので、そんな人にリーダーでもさせたらみんなが道連れになるだけなので、当然の解法としてはちゃんと周りが見えている人たちでその人が僻まないように、その人が気付かないかもしれないが親のような眼差して道標を作ってあげるということである。)
(学校とかでも話し合いの時に自分の主張しかせず、多数決で自分の案が通らなかったりすると泣きじゃくってルールを強引に変えようとする困ったちゃんがごく稀にいらっしゃったりするが、まさしくそれが良い例であって、そう言った困ったちゃんには(無論最初は教え諭すのが第一だが)その人が僻まないように、その人の成長を願って、居場所を与えてあげるのが最善極所解なのである。ディベートを拒否しているのだから仕方がない。)

※なおこのバカみたいな噂は、首都圏一極集中の解消・地方再生についてだけ着目して言われてるという本当の冗談なのであって、その他の太陽光とかEVとか「一体どこ見て言ってるんだ?(続く言葉は「大陸ですか?」。人によってははっきりと「はい」とか言いそうな勢いであるが。)」と言った他の様々な冗談では済まない話も多数あるわけであるから、しっかりと追求、見極めをしていかなければならない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

左の総括

一応ようやく結果が出たようなので総括しておく。 (いつも通り具体を避けて抽象的に述べるので読みづらくてすいません。。) とは言ってもこれまで散々述べてきた通り、あちらの根本は「利己」であるということの繰り返しであるが。 まぁそれが象徴的に民意として「流石に目に余る」という結果にな...